このブログ【挑戦アフィリエイト】について
実際に私が購入した情報商材をレビュー!
少しでもお役に立てる情報提供が出来ることを目指しています。
失敗と発見(トライアンドエラー)を繰り返してますか?
その先には必ず成功が待っています。

黒烏団Rがお薦めするアフィリエイトASP
アフィリエイトならFind-A

クリック報酬は提示報酬額の1.3倍!
成果報酬支払い1000円から

詳しくはこちらから

 インフォブログランキング
※タブブラウザをご使用の場合はCtrlキーを押しながらクリックお願いします。

挑戦 アフィリエイト:--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

 Yahoo!ブックマークに登録
挑戦 アフィリエイト:2007年06月04日 (00:04)

メリハリつけた読みやすく記事を書こう!


みんなの笑顔の為に・・・・

つづきは後ほど



さて、本日は記事についてちょっと考えてみます。

あなたは、記事をどのように書いていますか?

記事にもメリハリをつけると最後まで読んでくれます。



どのようにメリハリをつけるかというと・・・

TV番組の構成を参考にするのが一番ですよ。

あなたが1時間もののドラマを観たときを想像してください。



ドラマにもよりますが・・・

15分位に一度コマーシャルが入りますね。

15分に1度コマーシャルが入るとすると1時間のドラマは4つのパートに分かれます。

それが、ドラマの「起」「承」「転」「結」パートになるわけです。

そのパートの間にコマーシャルが入るんですね。

このような組み立てで記事を書いて行くと読む方も最後まで読んでくれます。



記事に時間という考えがないので「起」「承」「転」「結」パートの間に広告を挟んであげればいいです。

例えば、「起」・「承」・広告・「転」・「結」・広告ですとか・・・

「起」・「承」・広告・「転」・広告・「結」・広告みたいにです。



広告は記事の内容に関係したものにして下さいね。

この「起」「承」「転」「結」を1つの記事に当てはめても構いませんし、ストーリーとして複数の記事にすることも出来ます。

ステップメールなんかにはいいですね。



このようにメリハリをつけることで読者が最後まで記事を読んで頂け、広告にも興味がいくわけです。

アフィリエイトでも「起」「承」「転」「結」を大事に考え記事を書くことで売れやすい状況が出来てきます。

へぇ~と思われた方は、どうぞ試してみて下さい。


最後までご覧頂いてありがとうございました。


先日ご紹介させて頂いた「ぴたっとマッチ!!」予想以上の反響でした。

2ティアになって頂けた方には心より感謝いたします。

引き続き2ティアになって頂ける方を募集しております。

ぴたっとマッチ!!
http://www.bwcrow.net/pitattomatch.html



■ 記事後記 ■

みんなの笑顔の為に自分の笑顔を犠牲にすることが出来ますか?

く~泣ける!!

またDVDを観て一人熱くなっています。

何を観ているかといいますと・・・仮面ライダー・クウガです。

平成ライダーシリーズ第1弾ですよ!

オダギリジョーが初々しいです。

みんなの笑顔の為に頑張りたいな。



ブログランキングに参加中・・応援お願いします。
FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

スポンサーサイト
 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

黒烏団さん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

記事構成て難しくていつも悩んでいます。
ドラマの例えが解りやすくて参考になりました。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪

こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます!
MARONYです。

文章構成での、起承転結はとても
重要ですね!
MARONYも、いつも頭に入れています!

応援ポチ☆

黒烏団さん。・:*:・バン(*´∀`*)チャ・* .:・。

>ドラマの「起」「承」「転」「結」
すっごくわかりやすい例えですねぇ~
団長さんの記事わかりやすくて大好きですヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

(o´∀`o)σ 凸ポチッ

黒烏団Rさんこんばんは。
つくしです。
いつも応援ありがとうございます。

起承転結大切なのはわかっていても、ついついダラダラと書いてしまいます。


読みやすい文章が書けるようになりたいです。


ドラマのようにというのはとてもわかりやすい例えでした。

今日も参考になる記事ありがとうございました。

つんつく応援♪

こんばんは 黒烏団Rさん。
リストラポン太です^^

起承転結はあまりというか
まったく意識してませんでした
とても参考になります♪

今度この記事パクってもいいですか?(爆)

私は結構長くなっちゃいます
一応テンポよくとは思ってるんですがね。。。

クウガっすか~
私は残念ながら見たことないんです
そんな感動ものだとは。。。不覚でした

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

オダジョってそういえば仮面ライダーでしたね!!
初々しいの見たくなってきました

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc

どもっす。カズヤマですヽ(´▽`)/
今日はすいません。

初めてのコピペ巡りです;;

また、かならずくるので宜しくお願いします。

応援だけは必ずしていきます。
ありがとうございます。

起承転結かああ。。。
これ考えてなかったなあ。。

黒鳥団Rさん!ボンジュール!リカです。
いつもお世話になってマース!!

文章の構成はやっぱり大切ですよね。
勉強になります。
わたしもがんばりまーす。
またよろしくお願いします。

今日も両方、ぽちぽち!!また来ます!!

なるほど~~~

黒烏団Rさん おはようです
勉強になりますね
私は 広告⇒駄文⇒広告 なので
ちょっと意識しようかな~( ´艸`)

でも 確かに こういうのは 少し変えるだけで
訪問者の 動向は 変わってきますよね♪
いつも コメントありがと~~~
両ポチ♪

おはようございます!

記事の書き方、あまり意識していなかったので勉強になりました♪

ではでは

応援ぽち☆

こんにちは ♪ ひろりん ^^♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

起承転結。。これ、大事だわ。

この順にしたがって、文を構成すると
良いよね。

メールありがと♪お返事したのでよろしくね。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

お気楽主婦のお勧め商品

こんにちは、始めまして^^

ランキングからお邪魔しました
記事を最後まで読んでもらう事って本当に大変ですよね
色々ためになるお話ありがとう
またお邪魔させてもらいますね^^

応援ぽちこ★


みきです。

いつもいつも応援ありがとうございます。

読みやすくないと意味ないですもんね~
勉強しますー

応援^^湘南いいなー

今日の記事のネタに・・

黒烏団Rさん こんにちは2度目の登場の西ちゃんです

今日の記事のネタに黒烏団Rさんを
チラっと紹介させてもらってます

http://chokobank.blog55.fc2.com/blog-entry-665.html

事後報告です ゴメンナサイ ご都合が
悪ければ ご教授ください

こんにちは。

サト愛です。

起承転結は、大事かも~
ほんと、文章の流れ・・・
ポイントですね

応援します!ぽち^^

黒烏団Rさんこんにちは~
夢ゆりです♪

文章書くことにあまり意識
してなかったのですが・・・
凄く大切な事を学ばして。
頂いたような気が致します。

心より応援ぽち☆

黒鳥団Rさん、こんにちは。

こえづかです。

「起承転結」は、文章の基本ですから、これに従うと読みやすくなるのでしょう。

応援、ポチ!

黒鳥団さん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)かもしれません♪

起承転結は、ホント
基本ですからね^^

でも、基本だからこそ難しくも
ありますね♪

この流れが作れれば
メリハリのある文章が
出来上がりますからね^^

では また 訪問しま・・・・・せん
っと見せかけて訪問します♪ 応援☆”

メルマガを極めたいです

こんばんは、ちぃです。メルマガを制するものはアフィリを制覇できると思いますが簡単にはいかないのが現状ですね。とくに今後携帯アフィリが熱くなってきた場合、携帯でのブログはまたPCとは全然戦略が変わってきます。数年前にネットショップをやってましたから携帯でのメルマガはホントに難しいです。  応援ポチッ

黒烏団Rさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつも大変お世話になっております♪

起承転結… 
私は出来てないかもね…
内容もいまいち…

頑張ります!

お礼のポチ♪ポチ☆ポチ♪

ちなみに野球は見るだけ
スポーツは 夏はテニス
        冬はスノボ

両方ともここ数年やってないな~

はじめまして<(_ _*)>

黒烏団Rさん、はじめまして<(_ _*)>
知幸さんのブログからお邪魔させてもらってます。

すごく見やすくて綺麗なブログですねっ!
すっきりしてたので、記事読んでても目に優しかったです(笑)

起承転結、大切だってよく言われますよね。
でも私にはそれが難しくてなかなか(^▽^;)
コメントだとスラスラかけちゃうんですけど、記事を書こうと思うと随分悩んでしまいます。
あれも書きたい!これも書こう!って思い始めたら、思うがままに書いてしまって、
後で読み返したら、支離滅裂な文章になってることがよくあります(^▽^;)

またゆっくりお邪魔させてください○┓
過去ログも時間のあるときにゆっくり読ませていただきたいですし^^

それでは!応援o(*・ω・)ノ凸ポチッ

こんばんは、あきひろです。

温かいコメントありがとうございました。
感想、楽しかったです(笑)

ファーム(FC2)で出直してきます!
でも1軍復帰は絶対不可能(爆)

応援でっす ´Д`)σ凸*

素敵なコメントありがとうございます。

> ぱーる21さん

いつもありがとうございます。
これが一番説明しやすいんですよね。
参考になればいいですが・・・

> MARONYさん

いつもありがとうございます。
起承転結の大事さを痛感したので・・・
少しでも皆さんのお役にたてればと・・・

> ありさん

いつもありがとうございます。
分かりやすかったですか?
よかった( ^ω^ )ニコニコ

> つくしさん

いつもありがとうございます。
わかっていても、ダラダラと書いてしまいますね。
私の過去記事なんて・・・(/ω\)ハズカシーィ
ドラマが一番わかりやすいですよ。
私もこれで教わりました。

> リストラポン太さん

いつもありがとうございます。
いいですよ~いつでもパクってください。
ただポン太流に楽しくしてくださいね。
クウガ是非見てください。
高寺Pの作品はいいっすよ。

> カズヤマさん

いつもありがとうございます。
いや~コピペでもお立ち寄りいただけただけでも感謝です。
お忙しいようですね。

> ボンジュール!リカさん

いつもありがとうございます。
こちらこそお世話になっています。
大切ですね、私も最近痛感しました。

> 西ちゃん

いつもありがとうございます。
ちょっと意識するだけでも反応が違いますよ。
これはほんと。
実証ずみです。

> オリーヴグリーンさん

いつもありがとうございます。
ちょっと意識した記事を書いてみて反応みるのも楽しいですよ。
そういっていただけると励みになります。

> ひろりんさん

いつもありがとうございます。
起承転結を意識して文章書くと後で楽も出来るんです。
ちょこっとああしてこうしたり。
メール発射しました。

> T子さん

はじめまして、ありがとうございます。
そうですね、最後まで読んでもらうことは難しいですね。
伝えたいことが伝わらない自分が情けないと思うこともあります。
今後とも宜しくお願いします。

> みきさん

いつもありがとうございます。
こちらこそm(__)m
読んでもらえるとガンバローって気になりますね。
単純野郎ですから。
夏はつらいですよ湘南。

> 西ちゃん

おっ!
はい全然結構ですよ。
ちょっと驚きと恥ずかしさがありましたが。
ネタになるならどんどんつかってください。

> サトさん

いつもありがとうございます。
起承転結は頭においとくといいですね。
本当は流れるような文章がかけるといいですが・・・
不器用なもんで。

> 夢ゆりさん

いつもありがとうございます。
私もあまり意識していなかったんですが、
最近ようやく気づきました^^

> こえづかさん

いつもありがとうございます。
そうですね、基本ですね。
こえづかさんの記事も読みやすくなってますもんね^^

> 知幸(ともゆき)さん

いつもありがとうございます。
行き詰まったら基本からですね。
自分も初心に返り勉強しています。

> ちぃさん

いつもありがとうございます。
そうですねメルマガを極めたいです私も。
そうなんですか?
ネットショップを。
凄いんですね。

> 儲ケロケロさん

いつもありがとうございます。
ちょっとだけ意識してみるといいですよ。
本当に。起承転結
後からも役立ちますし。
お試しあれ!

> ユウさん

はじめまして、ありがとうございます。
お褒めいただいてありがとうございます。
難しく考えないといいですよ。
いい事とか嬉しいこと人に伝える時って知らずのうちに
起承転結になっていますから。
今後とも宜しくお願いします。

> あきひろさん

いつもありがとうございます。
楽しかったでか?
本当に?
星飛雄馬のように1軍復帰してくださいね。
お待ちしています。

コメントの投稿

 
サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://bkd.blog95.fc2.com/tb.php/58-74160688
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
シリーズ
最近のコメント
月別アーカイブ
SEO/アクセスアップ
ブロとも申請フォーム

Appendix


優良情報商材

アフィリエイト:お勧めサイト

黒烏団Rへ直接メールする。

名前:
メール:
件名:
本文:


何かありましたらお気軽にメール下さい。
本文に忘れずURLを書いてくださいね。
ブログ内検索
RSSフィード
挑戦 アフィリエイト リンク

このブログをリンクに追加する
高機能Ping送信ツール
mixiで稼ぐ
人気ブログランキング
Yahoo!ローグル
挑戦1
挑戦3
挑戦2
  • seo
SEO対策:アフィリエイト ブログ ネット 情報 ポイント amazon 楽天
