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挑戦 アフィリエイト:2007年05月03日 (00:18)

インフォプレナーを打ち負かせ!秘孔を突いたキャッチコピー!


 100万円越えのカウントダウン開始!フロンティアスピリットで携帯市場に嵐を起こせ!!

と言うことで今回はキャッチコピーについて考えてみました。

タイトルはちょっとオーバーでしたね。


アフィリエイトするときには全ての情報商材にキャッチコピーがありますね。

このキャッチコピーはインフォプレナー(提供者)さんが考えられたものです。

冒頭のキャッチコピーちょっと興味を引きませんか?(タイトルじゃないですよ。)

・・・興味引くどころか怪しくいなんて思われた方、すみません私の力不足です。

まあそこは興味を引いたという前提にして下さい。


このキャッチコピーですが、インフォプレナーさんの用意した物をそのまま使っている方が結構多いんですね。

実は、上のキャッチコピーは私が考えたもので、インフォプレナーさんの用意したキャッチコピーは・・・


 たった1ヶ月で100万円を売り上げる携帯情報起業成功法


なんです。(この情報商材は例えで実際に購入はしていません。ご了承ください。)

どちらのキャッチコピーが興味を引くかは人それぞれですが、ブログ(サイト)の色を出そうとするなら変えてみるのも一つの手です。


キャッチコピーのヒントは日常の生活の中でもごろごろしています。

新聞や雑誌、電車の中なんかはまさに宝庫ですよ。よ~見てみてください。

このような売るためのキャッチコピーは企業イメージをアピールするためのキャッチコピー(コーポレート・メッセージ)とは性質が異なるので格好良くとかスマートにとか考えなくていいんです。

※ コーポレート・メッセージ 例
    サントリー(水と生きるSUNTORY)、出光(ほっと、もっと、きっと出光)



アフィリエイトならば・・・

  • 目を引く(気づかせる)
  • その商材の特徴
  • その商材に興味を持ってもらう説明
この要素が揃うとクリックされ易くなります。


たった1ヶ月で100万円を売り上げる携帯情報起業成功法』はやはりインフォプレナーさんツボを心得ています。

「たった1ヶ月で」 → 目を引く(気づかせる)
「100万円を売り上げる」 → 特徴
「携帯情報起業成功法」 → 興味を持ってもらう説明

みたいな感じでしょうか。

そう考えてみると私の考えたキャッチコピーはちょっと謎な部分が多いので好奇心旺盛な方は踏んじゃうんじゃないかな?

このようにしてブログ(サイト)の色を出したキャッチコピーを生み出してみてはいかがでしょうか?




なんだか面白くなって調子に乗っかるとポンポン出てきますよ。

【助けて侍さん!】◆ブログアフィリエイトの王道!◆爆転アフィリエイト

なんてね。・・・・でもちょっと貧素だな(没)

また機会があればこのキャッチコピーについて記事を書きたいと思います。


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コメント

こんばんわ、まいどにゃんにゃんです♪

リンク有難うございました^^
いつ見ても迫力のあるブログですね~><

タイトルはやはり大事ですね~ 情報商材にしろ
ブログにしろ、タイトルでほぼ決まるんですからね^^

では応援☆ミ またきます~d

おはようございます♪ 
 marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

キャッチコピーは大事ですね。

如何に、興味を持ってもらうかが
肝心だわ!


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

こんにちは! ぱーる21です♪

いつも訪問ありがとう御座います。

キャッチコピーは、どんなことでも やはりポイントですよね♪
それに頭を抱えるんですも・・・

応援ポチっ♪していきます。

こんにちは!サユりんです♪

確かに携帯事業はブームなのでどうしても目線がいっちゃいますよね^^

今日も応援させていただきますね^^

GWでもまた明日です♪

皆さんのコメントが励みになります。ありがとうございます。

>にゃんにゃんさん

いつもありがとうございます。
タイトルが適当だと見向きもしてくれないです。
でもこれも試行錯誤してみないと分からないことですね。

>marimamaさん

いつもありがとうございます。
marimamaさんの記事はとても参考になってます。
流れといいキャッチコピーといい。
ありがとうございます。

>ぱーる21さん

いつもありがとうございます
キャッチコピーは数をこなしてくると案外スルスル出てきて面白いですよ。
それがウケるかどうかは別として。

>サユりんさん

いつもありがとうございます。
いや~携帯市場は凄く気になりますが、今回はたまたまキャッチコピーの法則で分かり易そうだったのでそうしてみました。
反則でしたね。すみません。

こんばんは、由希です^^

キャッチコピーは重要ですね!
ひきつけることを主とする意味では、広告アフィリエイトと近しい部分があります☆
でも、ランキングでもそうですよね!
数あるブログの中から、ひきつけられるものにすることも一緒ですね^^

応援です☆

ありがとうございます。

>由希さん

いつもありがとうございます。
キャッチコピーはドラッグストアとかいくと良くメモしちゃいます。
結構いいのが有りますよ。
電車の中で通勤途中にも・・・回りに変な目で見られますが。

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