このブログ【挑戦アフィリエイト】について
実際に私が購入した情報商材をレビュー!
少しでもお役に立てる情報提供が出来ることを目指しています。
失敗と発見(トライアンドエラー)を繰り返してますか?
その先には必ず成功が待っています。

黒烏団Rがお薦めするアフィリエイトASP
アフィリエイトならFind-A

クリック報酬は提示報酬額の1.3倍!
成果報酬支払い1000円から

詳しくはこちらから

 インフォブログランキング
※タブブラウザをご使用の場合はCtrlキーを押しながらクリックお願いします。

挑戦 アフィリエイト:--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

 Yahoo!ブックマークに登録
挑戦 アフィリエイト:2007年10月02日 (13:30)

RSSはメールに代わる武器になる?


寒くなってきたね・・・・

つづきは後ほど


こんにちは。黒烏団Rです。


さて、本日は・・・


メールのいいところは、あなたのメールボックスに直接情報が届くことだよね。

攻めだよね。

ブログは、訪問者(アクセス)を呼び込む。

待ちだね。



こんな違いがあって、メルマガ有利なんて言われているよね。

攻めの方が強いよね、やっぱり。



ところが・・・

最近メール不達問題って騒がれているようになったのは知ってるでしょ。

これは、メルマガ発行者にしてみれば頭の痛い問題になるわけです。

もちろん、メルマガ発行スタンドにとってもね。



そこで、見直されるのが間違いなくRSSなのよ。

だってRSSリーダーに登録しておけば、不達なんてないんだから。

気にいらなければ簡単に削除も出来るかしね。



あなたは、RSSリーダー使ってますか?

使ってない・・・そう結構少ないからね。



RSSリーダーの普及率って約15%と意外にも低いんだよね。

それは、ブラウザの対応がまちまちだったり、RSS自体のこと知らない人が

多かったからね。



でも、企業でもRSSの見直しが始まったね。

ブラウザも今後登場する物は、RSS対応となるしね。

Internet Exploer 6では未対応となっていたよね。

それが、Internet Exploer 7では標準となったわけですよ。

Windows XPからWindows Vistaに乗り換える人も今後多くなる事を見込めば・・

企業もRSSを利用したサービスなんかをもっと増やしてくるはずだからね。



RSS自体はある書式に基づいた文字列にしかすぎないのね。

その文字列を読み込んで整形して見やすくするのがRSSリーダーってところ。

ちょっと簡単すぎる説明だけどね。



要は、RSSリーダーを使うとお気に入りに登録されたリストの更新状況が瞬時

にわかるってわけ。

瞬時ってのはちょっとオーバーかな。

これがどういう事かというと・・・



メルマガに近い事が、ブログで可能になるってこと。

攻めが出来るって事ですね。



RSSに関して勉強不足だからなんてコメントもあったから。

この記事を読んでも貰うといいかもしれないね。

私よりも分かりやすいかもしれないよ。

ニフティ伊藤氏講演「RSSはメール、ブラウザの次なる存在に」



攻める前に、RSSの書式を簡単理解するといいね。

前回お話しした『ガバチョ』などから流れてくる可能性も多くなるしね。

次回は、RSSの書式をさらりと。



本日はこの辺で・・・

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

その他、分からないことや、愚痴なら聞いちゃいますよ~

黒烏団Rにメールを送る
  何時でもメール待ってるよ。





■ 記事後記 ■

寒くなってきたね・・・

朝晩は特に寒さを感じるね。

いよいよ食欲の秋に突入だ~!

中には読書の秋だよなんて思う人もいるかもね。

そうそう、そんな方にはこれを読んでみてね。

大根日誌 10月1日号

いいこと、書いてあるからね。



ブログランキングに参加中・・応援お願いします。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

黒烏団Rさん、こんにちは。
 「マルチWinで、学ぼう、稼ごう」
の、ファゾルトです。

RSS。うまく使うととってもすごいことが出来そうなんだけど、いまは、MyYahooで、更新状況一覧作るぐらいしかないですからね。
大体RSSのアイコンの付いているブログ自体、まだまだ少ないですし。

でも、今から仕掛けてけば、先行者利益が出るかもしれませんね。

これからも、よろしくお願いしま~す。
あ、応援 ポチっとな(C)ボヤッキー

おはようございます★
みのごりです♪
昨日は体調不良ですいませんでした。
又、今日から回らせていただきます♪
RSS私もよくわかりません・・・
勉強します
(* ̄▽ ̄*)ノ
応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

http://shimauta.livedoor.biz/
みのごり

こんばんは~

まっさーです^^

RSSが良いって言われ続けてますけど
いまいち普及してませんよね^^;

上手く使えばめちゃ便利なんですけどね^^;
もう少し分かりやすくなれば良いんですが。

応援▼・ェ・▼ワン♪

rss

こんにちは
ヒロ@情報商材アフィリエイト通です

RSS
なにやらおくが深そうですね

待ち系ブログから
攻め系ブログへと
変身できるんですね

取り入れ
検討してみようと思います

それでは
応援ぽちと
していきますっ

黒鳥団Rさん、こんにちは♪

オニヅカです。
いつもありがとうございます☆

RSS最近、勉強したんですけど
いまいち使いこなせていません^^;

これからは、RSSを使いこなせないと
不利になりますよね。
やべぇ、もっと勉強しないと(汗)

またおじゃましますね
応援ポチッ♪

こんにちは~!
ご無沙汰してしてます、優希です^^;

いつも応援コメント、ありがとうございます。

RSSは一応使っていますが、
使いこなせているかというと、そうでもないみたいです(汗)

もっと学ばなくてはいけませんね!

それにしても、ここ数日、急に冷え込むようになってきました。

黒鳥団Rさん、お風邪など召されませんように~!

応援クリック~!!

黒烏団Rさん、こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

これからはRSS無視できないですね(^^)
Vistaは普及するんでしょうか、、、
私はとっても使いにくくって、、、
メモリー使いすぎですよね
動作が重すぎて使い物にならないです

基本スペックが相当高くないと駄目かなって感じです

はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆

はじめまして まえっちです。

いろいろなブログ巡回中です。
参考になりましたので
また 遊びに来ます。

ヒラリーマンのネット初心者が、アフィリエイトで稼ぐ!情報商材レビュー!
http://myblog0704.livedoor.biz/

応援 クリック

こんばんは、クールです!

最近、とくに朝、晩は冷えますね。

お体にはお気をつけください。

RSSをとりいれようと勉強中でした。

参考になりました。

応援ポチッ★


みきです。

RSSは必須ですね。

これで攻めができる・・確かに~

応援^^

黒烏団Rさんこんにちは、ガマです^^
いつもお世話になってます(^^ゞ

攻めのメルマガと
受けのブログ。

そのブログの攻めの要素が
加われば、いろんな可能性が
広がるイメージを持ちました。

RSS基本的なノウハウだけでも
おさえておきたいです。

また、来させていただきます。

応援ポチッと♪ガマダス
アリガトウゴザイマシタ!

こんばんは^^

そうそう、私もRSSって何のことだかさっぱり?な人の仲間です^^;
どのサイトを訪問してもあるんですがよくわからないんですよね~
あぁ無知ってやだわ><

応援ぽちこ★

こんばんわ♪コメントありがとうございました。

メールありがとうございました。

RSSハマっちゃいましたか。

私も。ウフ♪

では応援ポチ!

こんばんは、ショパンです。
いつも応援ありがとうございます。

わたしもつけました。
でも、使いこなせてないかも・・・。
理解力に乏しくて^^;

応援させていただきました!

黒烏団Rさん、こんばんは!
かぶにぃです

読書の秋、食欲の秋
もいいけど
こう言うのはどうでしょう

アフィリエイトの秋!

応援します

黒烏団Rさん、こんばんは

ネット探検隊ダーゴンです。

いつもありがとうございます。

RSSっていまいちよくわからないんですよね^^;
なのでとても勉強になります。
明日も黒烏団Rさんとこに
勉強にきます^^

またお邪魔しますね。

探検しながら応援ぽちりんこ♪


黒烏団Rさんこんばんは!龍二です。
いつも大変お世話になっております。

RSSについていろいろ勉強させて
頂きました。
有難うございます。
攻めのブログを展開する
ことができれば・・・
面白くなりますね

またお邪魔します。

応援ポチッ!!

どうも~。
金儲け★沢chanです。

黒烏団Rさんこんばんわ~。

RSSのサイト、後でじっくり読ませて頂きます。
メール、ブラウザの次なる存在ですか・・・。

黒烏団Rさんは目の付け所がいいですね~。
勉強させてもらいます。

これからもよろしくお願いします★


きっちりポチっと!
応援します!!!

黒烏団R さん,こんばんは!
masaru です。

なるほど
RSSが攻めの道具になりえるというのは
初めて聞きました。

RSSを知らない人も多いからなー。

それが何とかなるといいのですが。

応援済みです。

こんばんは。巫女です^^

遊びに来てくださってありがとうございます!
他の方も書いてらっしゃいますが、目も付けどころがいいというかすごいなって思います!

いろいろ勉強させてください!
応援します!!ぽちっ♪

こんばんは~。スーパー主婦菊池愛デース
RSSまだ使ってない人もいるみたいですが、
使い始めると意外に重宝です。

応援でーす♪

いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 確かに現状では、RSSリーダー立ち上げなければ意味がないけど、これからは、境目が無くなっていきますよね。

 お気に入り=RSS ってね。

 今までつっこんで考えてなかったけど、これを機に少し勉強するかな。

  応援クリック ポチッ!

セレブで~す^^

こんばんは^^
いつも有難うございます☆

RSS便利ですよね。
ただ、重たくて立ち上がるまでに時間がぁ~(涙)。

でも、これだと登録も簡単で
更新状況もすぐわかって、確かにいい^^

今日も1日オツカレさまです~^^

応援☆

こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

なんか少し私には難しい話でした 笑

もちろんRSSはしってますけど実際説明しろいわれても
できないのが現実で

うわべをなでてるだけな感じです 汗 勉強不足ですね

応援ポチ♪

こんばんは!!

こんばんわ!satobeeです。
いつも応援ありがとうございます。

RSSって何?
まだまだ勉強がたりまっせん。
あ~学生時代より勉強している気がします。

また訪問させていただきます。
応援ぽちっと!!

黒烏団R さんこんばんは、ヨーイチです。

いつも本当にありがとうございます!

私も最近RSSとりいれたんですけど、まだイマイチわかりません。

「RSSはメール、ブラウザの次なる存在に」も読んで勉強します!

また明日お邪魔します
気合の応援ポチッ

黒烏団R さん、こんばんは!
Natsuです。
いつもありがとうございます!

RSSの記事を読むたびに
今度こそ…極めるぞ~
と思いつつ、そのままです。
今度こそ、本当に思いました。
レポート読まさせていただきますね。

応援です♪

黒烏団Rさん、コンバンミー、マダムです。

RSSって言葉は知ってても、内容は、いまいち理解できてません。ニフティ伊藤さんの公演内容じっくり勉強させて頂きます。

応援!!わからないことがあったら教えて下さいね♪

こんばんわ。

ビージーです。
黒烏団Rさん、いきなりのお願いにご協力いただきましてありがとうございます。
正直感動してます。

今、RSSの記事読んできました。
受けて側が当たり前に利用する頃に使いこなせるようになっていることで武器になるかな、という気がします。

Trend Matchと言うものにRSSに設置できる広告があったような気がしますが、実際のアフィリエイトツールとしての効果は疑問です。

相手はツワモノぞろいですよね。
もっと勉強して武器に出来るようになりたいです。
またお邪魔します。
ありがとうございました。

応援でッス。

こんばんは~

ジュジュです。
いつもコメントありがとうございます。(o^-^o) ウフッ

RSSはこれから普及してくるものかな~
まだ、知らない人が多いからね。
IE6はほとんど使えませんでしたが、IE7になってからは読める表示になりましたね。
便利な世代になっていくのでしょうね。

応援ボチ♪

はじめまして、まさ坊です^^

RSSはなんか奥深そうですね。
まだ使用したことはないです・・・^^;

もっと勉強しておきます。

では、またお邪魔します^^

応援ポチッ!

こんばんわ、北斗です。
いつもありがとうございます。

私は、ビスタを使用しているのですが、
RSSが最初から付いていて
ほんと便利です。

これから、もっと普及していくでしょうね。

応援♪

黒烏団Rさん、こんばんわ。

xyzkeiです。

RSSはすごく興味があるんですよ。

どのくらいSEO的に効果があるんでしょうか?

夢をかなえるゾウは本当にお勧めなので
読んでみてくださいね。

また、遊びにきます!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

応援ぽち!d(o^v^o)b

こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

調べてもあいまいだったんで

ちょっと拝見してみます^^

良い情報本当にありがとうございます♪

絶対行うべきだとよく聞きますからね(汗)

応援ポチっと~☆

こんばんは
イージャンです
IE7にしたらエラー多発に・・6に戻しました・・
Vistaが安定するまでは様子見です

では
応援ッ

黒烏団Rさん
こんばんは。
☆ロップ☆です。

RSSに登録してもらうのって
結構難儀です。

でも、私のアフィリライフには
RSSがないとできないですね。

RSSを極めれば恐ろしい武器に
なりますね。

あと、ソーシャルブックマークなんかも
積極的にアピりたいです。

心からの応援ポチ☆
おじゃまんぼぉ~Ю―(▽`*)=))))))))まったねぇ (。_゜)

おはようございます。みよねえです。
いつも応援ありがとうございます!!

RSS・・・
無料レポートも読んでみたけど、
いまいち理解できてないです。

っつうことは、
理解できたら、
自分でレポート書けるってことか。

よしっ!

応援、ぐ~たらポチッ!

おはようございます。
ヒロ館長です。

いつも応援ありがとうございます。

RSSかぁ。
私ももっと勉強します。
武器になりますね。

あと、モルツうけました^曲^

応援ポチッとな。

(○・艸・) ...。oо○*ぉはょぅ*○оo。...

RSSも気になるぅぅ~
でもそれ以上にガバチョが気になって
過去記事検索して見せてもらったよぉぉ~
でも、見たらますます気になって・・・( *^艸^)プププ
あれって、ちょこっと記事が見えてて
リンクされてるやつかなぁぁ~???
知識なさすぎ????ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
もちょっと勉強して出なおすっちゃ・・・・


エイエイ。(・ω ・ )○オ――エン!!

黒烏団R様

「ブログが攻めの媒体に」とは、
目からウロコの記事でした。

RSSについて、しっかり勉強したいと思います。

この度、恐縮ながら当方のブログより
リンクを貼らせていただきました。

もし差し支えなければ、相互リンクを
お願いしたく存じます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

黒烏団Rさん、おはようございます
ゆきです。

RSSもっと勉強しなきゃ。
勉強しないといけないことが
多すぎで><


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪

おはようございます!

霧島です。

コメントありがとうございました!

RSSはしっかり活用するのが難しいですね。

うまくいき始めるとそうでもないとおもいますが・・

応援させていただきます!
ポチッと

またお邪魔させていただきますね。

では失礼します。

黒鳥団Rさん、おはようございます。
タミです☆

いつもありがとうございます^^

RSSはタミも取り入れてますけど
いまいち活用しきれてない感が・・・。

でも、記事をかくときなんかに
情報を集めるのにも
すごく便利ですね。

RSSっていう、アルファベットな呼び名が
どーもとっつきにくい感あるんでしょうかねぇ。

では。
またお邪魔しま~す☆

今日がステキな1日になりますように。。。

どーんと応援!(。・ω・)σ"凸

おはようございます☆

RSSリーダーって気になってはいたん
ですけど、いまいちわからなかったん
ですよね・・・

あまり普及してないわりによく見掛ける
気がしますよね。

勉強になりました♪

メルマガって大変そうだから中々手が
出ないんですよね。RSSリーダーだっ
たら取り入れてもいいかも(*^^*)

いつもありがとうございます。
応援ポチッ凸

おはようございます

マコりんです

RSSリーダーは良く分からないまま
ですね

とても勉強になりました。


応援です
ポチッ

黒鳥団R、おはようございます
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

ボクRSSについては全然知識ないので…
もっと活用出来る物はしていかなければいけませんね。

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・

こんにちは

rssそういえば最近全く使っていないです
もうそれしないで結構アフィリエイトしていますので

応援

黒鳥団Rさん、こんにちは。

こえづかです。

RSSのリストに登録されるため
には、コンテンツの充実が欠かせませんね。

応援、ポチ。

こんばんは、クールです。

いつもありがとうございます!

RSSはただいま勉強中です。

朝、晩寒くなってきて
体がついていかず、風邪をひいてしましたした。

またお邪魔します。

応援ポチッ★

コメントの投稿

 
サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://bkd.blog95.fc2.com/tb.php/176-78238854
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
シリーズ
最近のコメント
月別アーカイブ
SEO/アクセスアップ
ブロとも申請フォーム

Appendix


優良情報商材

アフィリエイト:お勧めサイト

黒烏団Rへ直接メールする。

名前:
メール:
件名:
本文:


何かありましたらお気軽にメール下さい。
本文に忘れずURLを書いてくださいね。
ブログ内検索
RSSフィード
挑戦 アフィリエイト リンク

このブログをリンクに追加する
高機能Ping送信ツール
mixiで稼ぐ
人気ブログランキング
Yahoo!ローグル
挑戦1
挑戦3
挑戦2
  • seo
SEO対策:アフィリエイト ブログ ネット 情報 ポイント amazon 楽天
